新型コロナウイルス感染予防対策について

2021年01月13日

おはようございます!
かんのう整骨院、院長の神農です。

長野県中信地区でも新型コロナウイルスの感染者が増えてきました。
かんのう整骨院では感染対策として、改めて下記のことを患者様にお願いさせて頂きますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

・来院時とお帰りの際には玄関に設置してある消毒用エタノールでの手指の消毒をお願いします。

・マスクを着用してのご来院をお願いします。
施術の際に息苦しい場合はマスクをずらして頂いても大丈夫です。
施術の内容によってはマスクを外すことをお願いしますが、抵抗のある場合は言ってください。

・発熱や咳、倦怠感など体調がすぐれない場合は来院をご遠慮頂き、遠慮なくご予約を取り直してください。

・同居するご家族の方で新型コロナウィルスの感染の疑いがある場合も来院をご遠慮頂き、予約の取り直しをお願いします。

・来院時に検温をさせて頂きます。
37.5度以上の発熱がある場合は、その日の施術は中止させて頂きます。

かんのう整骨院での対策
・スタッフは毎日検温をします。
・施術が終わった後には必ず手指の消毒をします。
・ベッドやマットの消毒を一人一人します。
・定期的に換気をさせて頂きます。(基本的には換気扇での24時間換気をしています)
・乾燥を防ぐため加湿をします。
・待合室や玄関など、手の触れる場所をこまめに消毒します。

以上、患者様とスタッフを守るために実施させて頂きますので、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。