やっぱりドライブレコーダーはあった方がい!

2017年11月8日

 
{60EF7DDD-DBAE-4B18-AA9A-1446C7D9CEF3}

 

「ドライブレコーダーはやっぱりあった方がいい!」
 

皆さんの車にはドライブレコーダーは付いていますか?もしもの時に備えておきたい1品です。

 
 
 
{08681CAF-323D-496E-9F7D-1D7F4D596C90}
こんにちは!
かんのう整骨院、神農です(^^)
 
 
 交通事故で来院される患者様からお話を聞いていると、事故の状況は実に様々で、加害者の言い分や反応も様々です。
 
 
例1)
青信号になったので発進した所、信号無視で交差点に進入してきた車と衝突。加害者は最初は赤信号であった事を認めていたが、次の日になると言い分は一転、
 
「青信号だった」
 
と言い出した。
こうなってしまうと何か証拠がないと証明出来ません。このケースの場合は、目撃者が多数いて、「加害者側が赤信号だった」と証言してくれて何とかなりました。
 
目撃者もいない、ドライブレコーダーもないという話になると証明するものもなく、話はややこしくなっていたでしょう。
 
 
 
例)2
運転中、センターラインをオーバーしてきた相手と正面衝突してしまいました。何と相手は、
 
「センターラインをオーバーしてきたのは俺じゃない、向こうだ」
と言い出したのだ。
恐ろしいですね~。
 
この場合、被害者側にドライブレコーダーがついてい たお陰で無実が証明出来ました。
 
加害者側も保身を考えると、何を言いだすかわかりません。そんな時にドライブレコーダーがあれば心強いですよね。
 
 
事故で体を痛めた上に、人のせいにされてしまえば、とても辛いですよね。ストレスで治るものも治らなくなってしまいます。
 
 
もしもの時に自分を守ってくれるドライブレコーダー、強くおすすします。
 
 
 
{529D7066-AF6F-443A-B18A-32D326314801}

 

「患者様の健康と笑顔のために」