なぜオスグッド(成長痛)治療に特化しているのか?

2017年10月17日

私の理念
 
「どこに行っても良くならない人の力になる」
 
「身体の痛みや不調で悩まされる事なく、健康で充実した人生を歩むお手伝いをする」
 
 
 

{DE981F2B-E785-46C1-869B-40B1E82F4763}
 
 
こんにちは!
かんのうメディカルスポーツ整体、院長の神農です(^^)
いつもブログにいいね!をありがとうございます!
 
 
 
『なぜオスグッドに特化しているのか』
 


オスグッド改善動画
 
 
オスグッドページ↓
http://kannouseikotuin.com/osgood/
 
 
 
私がなぜオスグッドに特化して治療をしているのか?
 
 
①オスグッド治療が得意だから
はい、単純にオスグッドの治療が私は得意です。
今の所どんなオスグッドでも平均2回~3回で良くなって、子供たちはスポーツ復帰しています。
 
稀に4回目に来院して頂く場合もありますが、その場合は料金は頂きません。
それだけ自信があります。
 
 
②オスグッドで困っている子供たちが沢山いる
一般的にオスグッドは、治りにくい言われているスポーツ障害一つです。
 
数ヶ月、半年治らないはざらにありますし、一年、二年、三年と痛み続けているケースもあります。
 
整形外科、整骨院で治療を受けていて良くならずに来院するケースも沢山あります。
 
練習を休んだり、電気をかけてマッサージやストレッチをして一時的に良くなっても、再開するとまた痛む。オスグッドあるあるですね。
 
 
 
 【オスグッドで悩むサッカー少年の症例】
先日も小学六年生のサッカー少年がオスグッドで来院しました。一ヶ月後にはクラブチームへ入るためのセレクションがあるそうです。
 
 
 
一ヶ月前から痛みが出始め、まずは整形外科へ。
レントゲンを撮ってオスグッドの診断。
痛みが強かったのでシーネで一週間固定。
 
 
固定が取れた後は整骨院で電気とストレッチの治療を受け、痛みが軽減したので練習を再開するもすぐに再発。これの繰り返し。
 
 
困っている所紹介されて当院に来院しました。
 
 
一回の治療で、その場での屈伸やジャンプ、力を入れた際の痛みはゼロに。後は実際に動いてみてどうかという所です。
 
 
簡単で効果的なセルフケアもしっかり教えたので、二回目来院時にはだいぶ良くなっているでしょう。
 
 
 
①私がオスグッドの治療が得意
②オスグッドで困っている子供たちが沢山いる
だからオスグッドに特化して、悩んでいる子供たちに当院のオスグッド治療を知ってもらいたいと思い、ブログやFacebookで情報発信しています。
 
 
 
 
<追記>
昨日は2回目の来院でした。
話を聞くとサッカーをやっても、
全く痛みなし!
痛みはゼロ!
やっぱりこの瞬間は嬉しいですね😊
治療家冥利に尽きます👍
お母さんの反応がとても良かったですね。
「え~?!」
「なんで~?!」
「あんなに痛がってたのに?!」
「たった1回の治療で?!」
「痛みが出てからの1ヶ月間は何だったんだろう?」
それもそうですよね。
・痛くて膝が曲がらない
・練習中はまともに走れない
・階段も普通に降りれない
・練習後は家でダウン
・1週間安静のために膝を固定したけど効果なし
・電気やストレッチ、マッサージの治療も効果なし
こんな状態でしたからね。
今では練習後も元気に遊びに行ってしまうそうです。
来月はクラブチームのセレクションがありますが、これなら自分の実力をしっかり発揮出来そうですね。
Nくん頑張ってね😊👍
この日はセルフケアの確認(これが凄く大事)と股関節の調整。
股関節が硬いと足の様々な部分に痛みが出やすくなりますからね。腰痛も出やすくなります。これもお母さんに喜んで頂けました。
 
 

かんのうメディカルスポーツ整体(かんのう整骨院併設)

〒長野県松本市寿豊丘611-8

電話0263-31-5666

ホームページ↓

かんのうメディカルスポーツ整体