おかげ様で八周年!

2018年03月2日

【おかげ様で八周年!】

院長の神農です!

おかげ様で、本日3月2日をもちまして、かんのう整骨院は開院八周年になりました。

かんのう整骨院のスタッフ、家族、親兄弟、患者さん、関わって頂いた全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

今では整骨院のオープンというと、プレセミナーといい、オープン前に治療体験、治療案内、院内内覧会をしたりして、院の宣伝をするのが当たり前です。

 

八年前もそういうのはありましたが、無知な私は何の告知もせずいきなりオープン(笑)

それでも近所の方々が初日に10人程来院して頂いのをよく覚えています。

 

八年前と比べると治療方法、治療方針、院の運営体制など時代の流れと共に随分変わりました。

 

健康保険での整骨院運営に限界を感じ、今現在は実費治療メインになりました。

正々堂々治療が出来る環境に今はとても感謝しています。

 

日々治療をする中で、治せない患者さんを目の当たりし、自分の治療に限界を感じ、やきもきしていた時期もありました。

 

今は素晴らしい治療法に出会い、自分の可能性、伸び代を新たに見つけ、日々患者さんのために自分を高めていける事がとても充実しています。

 

現在整骨院の数は増え続け、全国に45000件程あります。

コンビニ数とさほど変わりません。

私の院からでも車で5分圏内に7件はあります。

整体院や鍼灸院などを合わせればもっと多い事でしょう

 

そんな中でも選ばれ続けるためには、

「治せる整骨院」

になる事。

 

整形外科などの病院、整骨院や整体院、鍼灸院、マッサージなど、どこに行っても良くならない人は大勢います。

 

そんな方達の最後の砦になる様な

「治せる整骨院」

を目指しています。

 

整骨院も増える中で、様々な価値を提供する時代です。

一般的な治療やサービスでは相対的価値に埋もれてしまいます。

 

治せる整骨院になる事で、地域において唯一無二の絶対的価値を提供出来る様になるのが私の目標です。

 

 

まだまだ未熟な整骨院ですが、謙虚な気持ちと感謝の心を大切にして精進していきますので、今後ともよろしくお願いします!

 

 

『八』という字は末広がりの縁起のいい字です。

大きく成長できるいい年になるんじゃないかとワクワクしています(^^)